おいしいお蕎麦屋 新座鞍馬

今日はずっと行ってみたかったお蕎麦屋「鞍馬」に行ってきました。

 

一緒に行ったMさん。やはり西荻窪鞍馬の暖簾分けみたいよ。

 

「あたご」というセットを注文しました。写真を撮るのを忘れた~。

 

デザートの「そばがきぜんざい」までついた女子好みのセット。

 

夏野菜の冷製煮・お蕎麦・そばがきぜんざい・そばかりんとう で1500円 安い!

 

どれも丁寧に作られたやさしい味で本当に美味しかったです。

 

最近、丁寧に作られた料理を食べると本当に食べて良かった~と思います。

 

それが一杯のラーメンでも。

 

雑な料理、強引な味付けの料理を食べると気分は沈み、食べた事に怒りさえ感じる事も・・・・。

 

それが一杯のラーメンでも。

 

家庭の料理は味付けの善し悪しの他に心の味が出やすいと思います。

 

家族でもみんな一日の生活や行動は様々、同じ料理を作るにしても味付けをちょっ

 

と濃くしてあげる人、薄味にしてあげる人、一品増やして上げる人etc・・・

 

家族への愛情・感謝は毎日の家庭料理でも伝えていけたらいいな。